FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いよいよ来週の3日、息子が幅跳びに出場する香川県小学生選抜陸上競技大会です。

丸亀の陸上競技場であります。


というわけで、先週の土曜日も雨が降る中、私の母校の小学校まで練習(廃校なので貸切)に行きました。


息子が勝負を挑んできましたので、50m走、幅跳びをしましたが、両種目ともボロ負けです。

それもそのはず100m走は13秒台。
このおっさんの体型では勝てるわけがありません。
幅跳びも助走スピードですでに決着が着いているようなものです。




そこで中距離なら勝てると思い、一周50mくらいのトラックで追い越し競争をしました。

しかし、これも駄目です。
完全になめられています。


わざと追いつけられるくらいまで速度を緩め、私が追い越せそうになるとスピードを上げます。

最初からスピードを出して負けていたので、それならば速度を落として長時間走り、
疲れてきたところを追い越そうと作戦を練りましたが、

それでも完敗です。

こっちは息が切れているのに息子は全く平気です。
「全然しんどくないね。」


ちくしょーー。




いつかこうなる日が来ると覚悟はしていましたが、小学校6年でとは思いませんでした。

もう一度体を絞ってリベンジだ!!

ん、なんかちょっとちがう









もう一ネタ。

息子の自己流走り幅跳びをなんとか本格的に指導してくれる人はいないかと探していると、
高校生の姪の友人が、幅跳びで四国大会に出場するほどの選手らしく、
それならば是非!と指導のお願いをしてみました。

すると話が大きくなって、高校の校長先生と、息子の通う小学校の校長先生同士の話にまで広がり、
なんと高校の陸上部の顧問が直接指導してくれることとなりました。

そこで今週の水曜日に姪の通う高校まで指導を受けに行ってきました。

校長先生にまで出迎えていただき恐縮でした。



やはり専門家に指導していただくとコツを掴んだのか、
安定した距離が出せるようになったようです。


目標は4m50cm越え。

これなら県大会でも上位が狙えます。



今年の夏、全国の小学生大会で丸亀の子が4m80cm位で4位に入っています。

おそらく順当にいけばこの子が優勝でしょう。

ここまでは無理かもしれませんが、なんとか近づければと思います。。。


これは姪の友人が走り幅跳びのコツをメモしてくれました。
01_20111028221021.jpg
飛ぶ姿を漫画にしてくれていますが、とてもカワイイ。
おっさんがキュンとなります。


今週も特訓をしますが、いろいろな人にお世話になりました。
この場をお借りしまして、お礼を言わせて頂きます。

ありがとうございました。


これで心置きなく県大会に望めます。



↓頑張るおっさん達に励ましを。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ jumee☆thanks1

親ばか日記ばかりで、
自転車ネタがたまりまくっているぞ。

コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

まげまげどん

Author:まげまげどん
40才をすぎてまた自転車に目覚めました。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
カウンター
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログランキング
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。