FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日曜日の小豆島は天気が悪いので中止にしました。
もう少し涼しくなって行きます。



息子の今年の陸上競技会の挑戦は走り幅跳びです。

昨年はリレーの選手として市の大会に出場しましたが、
惜しくも次点で県大会への出場を逃してしまいました。

なので今年は一人の実力で決着する走り幅跳びに決めたようです。


すでに学年で一番遠くへ飛んでいるらしく、学校代表として選ばれるのは本人曰く間違いないらしいです。


出場するからには県大会まで行き、良い記録をのこそうと、
今日はじっくり練習しました。


しかし学校には陸上を本格的に教えてくれる人がいないらしく完全に自己流です。
ますはスプリントから練習しましたが、変な癖がついてなかなか直りません。

県大会に出場するには4m以上がボーダーラインと見込んでいますが、
今日は4m越えるどころか3mの半ばしか飛べていません。

フォームをとことん改造しないと無理のようでが、
なかなかコツが掴めないようで苦労しそうです。


明日の朝から、まずはスプリントの特訓です。



↓頑張るおっさん達に励ましを。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ jumee☆thanks1

コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

まげまげどん

Author:まげまげどん
40才をすぎてまた自転車に目覚めました。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
カウンター
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログランキング
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。