FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日は、息子の学校の運動会と地区の運動会同時開催の日でした。

しかし、天気予報は雨で雷注意報が出ている中強行。

案の定、途中雨が強くなり一時中断。
再開後も小雨が降る中、息子の学年の組み体操の途中にとうとう本降り。
全身ずぶぬれで、地べたに寝転んだりする演技もありかわいそうでした。

演技前から子どもの間では「やりたくない」という声が聞こえてきていたのに。。。

その後、学校のスケジュールは全て中止。
息子の楽しみにしていた学級対抗リレー、騎馬戦も後日、学校の授業中するそうです。


午後からの地区運動会は天候が回復して何事も無かったかのように終了しました。

大人の地区対抗運動会を中止にしてでも、子どもの運動会を午後から全部行ったほうがよかったのでは?


しかし、天気予報は雨なのになぜ強行したのでしょうか?
だれの判断かしりませんが(校長?)、運動会の目的を完全に見失っていましたね。
次の週に延期するだけで良いのに、強行する理由は全く無かったと思います。

大人の都合を優先させた結果がこれでしょう。残念です。





午後の地区対抗運動会はリレーなどで盛り上がっただけに午前が残念です。
私と息子は小学校最後の年代別リレーに参加しました。

昨年同様決勝に出場し4位でした。

予選では息子と息子の同級生の女の子のおかげで私の前までは2位以下を大きく引き離したダントツの1位でしたが、
私の番でその貯金を全て使い果たして、結果2位で決勝進出。

決勝では少し体がこなれて、前のランナーをかなり追い上げることができました。

結果もさることながら、地区の方々との交流ができて楽しかったです。


私はもう一つ、積み重なったダンボールを運ぶ、「急げ宅急便」という競技にもアンカーで参加し、
6組中最下位意でバトンタッチしましたが、なんと全員を追い抜き一着でゴールしました。

運が良かったです。






運動会が終わって善通寺で開かれていたイベントに家内も参加していたので、その片付けにいきました。


楽しかった反面、複雑な気持ちの一日でした。


↓頑張るおっさん達に励ましを。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ jumee☆thanks1



さてさて富士ヒルクライムまで3週間を切りました。
ダイエットをしているのですが思ったほど体重が減りません。

富士ヒルクライムのその週に中国出張も入りそうです。

やばいやばい。




コメント
No Title
すごいですねーーー!
Re: No Title
だれかとおもえばぼくちゃん。
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

まげまげどん

Author:まげまげどん
40才をすぎてまた自転車に目覚めました。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
カウンター
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。