FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
早いもので淡路島一周から2週間近くなります。
もうすでに遠い過去のような気もします。




相変わらずSacousticさんと出かけるツーリングは嵐が吹き荒れますね。
今回も強風注意報が出ていました。


しかし淡路島南~岩屋まではちょうどいい追い風と、
東京から帰省していたLEGONのチームジャージを着たピナレロFP3に乗る
たまたま出合った若者に途中引っ張られて2時間程度で到着しました。

しかしこの若者、早かった!!
相手が違いすぎました。

けどなんやかんやで、結局はこのさわやかな若者とほぼ一周してしまいました。
楽しかったです。またどこかで出会えると良いですね。
02_20110513002158.jpg




岩屋からは向かい風、岩屋~洲本までが今回のツーリングで一番しんどかったです。
しかし、途中からSacousticさんの力強いペダリングに引っ張っていってもらい気持ちが少し楽になりました。


洲本のコンビニで一度は逸れてしまったLEGONの若者とまた出会い、
そこからしばらく一緒に走りました。
01_20110513002159.jpg

洲本を越えてから由良の峠はそれぞれのペースで千切れ千切れです。

SacousticさんとLEGONの若者が先に見えなくなり私を途中で待ってもらう。
そんなペースがしばらく続きました。

田村さんは峠の途中で足が痙攣をおこしたらしくここで暫くお別れ、
しかししかし彼の本領はここからでした。





峠を下ったところで、LEGONの若者は先に行くということでここでお別れ。



南海岸線はSacousticさんが先に走り私が暫く後から付いていく格好です。

さて黒岩水仙峡を越えた次の峠には17%を越える坂道が待っています。
距離は短いのですが、ロングライドの後半にこの坂は堪えます。

スピードメータを見てみると時速4km。押して歩いたほうが早い。

この峠を越えたところで休憩をしていたLEGONの若者とまた出会います。
ハンガーノックをおこして途中の売店ではらごしらえをしていたSacousticさんともここで合流。

LEGONの若者とは本当にここで最後となりました。
彼は本当は少しだけ試しに走るつもりだったらしいですが、私たちと出会って結局は一周してしまったようです。




しかし、なんとここで田村さんが休憩中の私たちに追いつきます。
素晴らしい!!

メタボ体型、台湾生産のなんちゃってロードでよくここまできました。

彼は高校時代にハンドボールで全国制覇しています。しかもキャプテン。
余談ですがその時の監督は私の高校時代の同じクラスの同級生。

やはり若いころ、しごかれて本格的にスポーツをやっていると、体力の限界部分での精神力がものをいいます。



あとはゴールまで峠も何個か越えながらぼちぼち走行です。
相変わらずSacousticさんの峠の走りは素晴らしいですね。
えーっとあの走りでギアは最小42-23でしたっけ?
驚異的です。

男の走りはこうでなくっちゃ!!




私が道を間違えて途中20%はあろうかと思われる坂道も登りました。

強風との戦いもありました。

しんどかったけどやっぱり楽しいです。

今回はトラブル、怪我無く一周できました。うれしい事です。


相変わらず、距離、時間、写真も少ししか記録していません。
距離はだいたい160km弱だと思います。
サイコンは150km強ですがまた途中止まっていました。


中井さんも蛙号で半分近く走りました。
お疲れ様でした。


今回の私の走りは岩屋までの60kmで体力の70%くらい使ってしまい、あとは惰性のヘロヘロです。
あらためて私はグランパーではありませんな。



ゴールでへたり込む田村さん。
03_20110513002156.jpg


さて次のツーリングはいつどこにしましょうか?

↓頑張るおっさん達に励ましを。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ jumee☆thanks1



事故が増えたりや混んだりするといやなので、
こんなに楽しいことは、みんなに伝えるよりも、やっぱり隠しておこう。


なーんてね。
コメント
あれから早や2週間
今回もいろいろあったロングライドでしたが、
あの難コースに何度も挑まれているまげまげどんさんの
精神力に敬服致します。
しんどいですけど、また4人で行きましょう。

42-23でもっとスイスイ登れるように精進すれば、
来月のv-263i-184e-215e-330でいい記録が出せるのでしょうね・・・

ともあれ、最大限出来ることをやって本番に臨みましょう。
Re: あれから早や2週間
淡路島は回る方向とペース配分でしんどさが全く違うような気がします。
今回は時計回りの後半坂道。そして前半飛ばしすぎで、一番しんどいパターンでした。

またいきましょう。

剣山自走往復も待っていますよ。

先週から昼ごはんは○○て○○にしています。
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

まげまげどん

Author:まげまげどん
40才をすぎてまた自転車に目覚めました。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
カウンター
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。